産後の垂れた胸を戻す!産後におすすめなナイトブラを紹介!

女性 ナイトブラのその他の記事

「産後はどんなナイトブラをつければ良いんだろう」や「産後に垂れた胸を戻すためのナイトブラってあるの?」といった疑問や不安を持っている女性の方も多いのではないでしょうか。

特に楽であるが故にブラトップなどを着用している方もいるかと思いますが、それだと胸の下がりが気になるという方もいるはずです。

ということで今回は、ノンワイヤーで“ラク”をしながらもしっかりと胸のボリュームを取り戻すことのできるナイトブラを紹介していきます。

そもそも「ナイトブラって何?」という部分から解説していくので、ナイトブラ初心者の方でも悩まず読めますよ。

この記事では、

・そもそもナイトブラってなに?

・産後におすすめのナイトブラはある?

この2点を中心にお話していきます。

そもそもナイトブラって何?

ブラの画像

元々ナイトブラというのは、「バストアップブラ」や「育乳ブラ」などと呼ばれているものを“夜用”として作ったものを指しています。

バストアップブラというのは一般的なブラと比較するとカップが多めになっていることが特徴で、そのカップの中に脇や背中のお肉を集めて、“胸を育てる”ブラなのです。

こういったバストアップブラを先ほども言った通り夜用として作ったのがナイトブラで、就寝時など胸が横に流れるのを防いでくれるなどの効果があります。

そして産後というタイミングでは胸が大きくなり、その後授乳期が終わるとしぼんでしまうというケースもあります。

そういったケースのママさん方は、特に就寝時にはナイトブラを着用することがおすすめです。

最近では日中も夜も使える、昼夜兼用のナイトブラも出ているので、時間によって使い分ける必要がなくなり、忙しいママさん方にはおすすめできるシステムですね。

 

ナイトブラをもっと詳しく知りたい方はコチラ

[女性必見]ナイトブラの効果は?ナイトブラが絶対必要な理由!

産後におすすめのナイトブラを紹介!

ひそひそ話の女性達

さて、まずはナイトブラがどのようなものなのかという部分を解説してきましたが、ここからは具体的に産後におすすめのナイトブラは何なのか、紹介していきます。

中にはしっかりと産後のママのためというテーマで作られたものもあるので、要チェックですよ。

リフトアップマタニティブラ/ラディアンヌ

こちらはなんと産後のママのことを考えて作られたブラで、授乳と育乳を兼ね備えたブラなのです。

胸を上げるためのクロスオープンタイプではあるものの、フロントホックであるため授乳をするときも簡単に下せちゃいます。

カラーやサイズの種類が多く用意されているというもの魅力で価格は約2500円。

それに昼夜兼用であるので、お求めやすいブラですね。

Viageビューティーアップナイトブラ

このナイトブラは「垂れた胸を戻す」というよりかは「産後で胸が大きくなった」という際におすすめのものです。

というのにも理由があり、このナイトブラは胸全体を包んでくれるのです。

着圧の機能がついているものの、グッと伸びる素材が使われているので、産後でも安心して着用することができます。

口コミが良いという魅力もあり、就寝時のことを最優先にして作られたナイトブラです。

ナイトブラ

ふんわりルームブラ

もはやナイトブラの中でも定番化しつつあるのが【ふんわりルームブラ】
です。やはり産後のママさん方にもおすすめできるナイトブラですので、ここでも紹介しておきます。

なぜこの【ふんわりルームブラ】
が産後にもおすすめできるかというと、胸の下の部分をホックで固定しているため、垂れた胸を上げてくれる役割を持っているのです。

元々離れ乳だったり授乳で小さくなってしまったりと、様々な胸に対する悩みがあるかと思いますが、このナイトブラはそういった悩みに答えてくれます。

そしてナイトブラというと一色のデザインが多いようなイメージもありますが、このナイトブラはカラフルなデザインのものも展開されているので、そういった種類の豊富さも人気の秘密となっているでしょう。

セルノート

上記の中でもノンワイヤーであるナイトブラはあったのですが、このナイトブラもノンワイヤーで作られています。

ノンワイヤーでありながらも胸が背中や脇に流れることをしっかりと防止してくれるので、眠りを邪魔しない着け心地と機能性を兼ね備えたものとなっています。

またこのナイトブラもフロントホックであるため、授乳時にも簡単に対応できるようになっているのです。

まとめ

まとめ

ここまで、産後に使用するナイトブラについて、そもそもナイトブラとは何なのかという部分からお話してきました。

やはり産後というのは胸が大きくなったり垂れたりと、胸に関しての変化が大きいタイミングです。

そのためしっかりとケアをしていくことも大切です。

ナイトブラによって「垂れた胸を戻す」効果だったり「大きくなった胸」に対して効果があったりと、様々な特徴や向いているシチュエーションがあります。

「今の自分にはどのような機能に特化したナイトブラが必要なのか」という部分としっかり向き合いながら、ナイトブラを使ってみましょう。

 

皆さんが気になるナイトブラの効果がでるまでの期間を知りたい方はコチラ!

 

【本音】ナイトブラの効果が出るまでの期間はどのぐらい?

コメント

  1. […] 産後の垂れた胸を戻す!産後におすすめなナイトブラを紹介! […]

タイトルとURLをコピーしました