ナイトブラで垂れた後の胸を改善する方法とは!?

下着の女性イラスト ナイトブラの改善記事

20代の時よりも胸の張りが感じられないあなた、ナイトブラで垂れた胸を改善してみませんか?

40代である私は垂れた胸が気になり、ナイトブラを購入しましたが、イマイチ効果を感じられなくて、途方にくれていました。そんな私が途方にくれるのをやめ、色々試した結果、ナイトブラでも垂れた胸を改善できる秘策が見つかったんです!

その秘策はナイトブラの正しい使い方や習慣が大きく関わっていたんです!

垂れた胸の基準とその原因

たるんできた女性イラスト

垂れた胸とはクーパー靭帯が伸びたり切れると、張りのある胸よりも鎖骨から乳首までの距離が長い状態になってしまいます。クーパー靭帯はコラーゲンが含まれており、バスト全体に繊維束の状態で乳腺が筋肉と皮膚を張り繋がれています。

張りのある胸は鎖骨の中心と左右の乳頭を繋げると正三角形になりますが、垂れた胸は左右の乳頭の距離が長くなります。垂れた胸となった原因は

①クーパー靭帯の衰え

②胸の脂肪分の増加

③胸の筋力低下

が考えられます。

クーパー靭帯の衰えは胸の揺れや重力等の状態が続くことで伸び切ってしまうことで垂れ下がった胸になります。年を重ねていくにつれて、胸の脂肪が多くなり柔らかい胸になりますが、胸が垂れやすくなります。

胸を支える筋肉は全体を支える大胸筋に身体の中心部を引き付ける小胸筋であり、それらが衰えると胸が垂れやすくなります。

これらの3つは年を重ねていくにつれて、主な原因になってきますが、以下の習慣によっては垂れた胸へと早めてしまいます。1. 寝るときにナイトブラを着用していない2. 寝る時や座っている時の姿勢に問題がある3. 日頃から胸の筋肉を使った運動やストレッチをしていない4. 睡眠が乱れている

寝ている時にナイトブラを着用していないと、胸が重力や傾きによって、脇から外側へと流れていくために垂れた胸になる原因になります。

ナイトブラを着用すると寝ている時もバストの形を支えてくれるので、バストアップに繋がり張りのある胸を維持することができます。ナイトブラは背中や脇に流れる胸の繊維束であるクーパー靭帯を心臓当たりの身体の中心に集めるので、血液の流れをよくしてくれます。

横に向いた状態で赤ちゃん体勢で寝たり、猫背で座っていると、胸が下に垂れやすくなります。それを改善するためには、足を伸ばして仰向けで寝たり、猫背を直す運動をするなどの対策が必要です。

日頃から胸を使った運動やストレッチをしていないのであれば、40代である私たちはより垂れた胸へと早めてしまいます。全ての身体の運動は40代の私たちだと疲れるので、胸の筋肉アップやバストアップを中心とした運動やストレッチがオススメです。

不眠や寝不足が続くと成長ホルモンや女性ホルモンの分泌が乱れやすくなり、リンパの流れも悪くしてしまいます。家事や仕事で余程忙しい時以外には、寝る時間を決めておくことが大切です。

【本音】ナイトブラの効果が出るまでの期間はどのぐらい?

ナイトブラを使っても垂れてしまったのはなぜか

ナイトブラつける前とつけたあとイラスト

ナイトブラを使っても胸が垂れてしまうのは以下の原因と考えられます。1. ナイトブラのサイズが違う2. ナイトブラを着けると締め付け感が半端ない3. ナイトブラのつけ方が違っている4. ナイトブラではないブラを着用している

20代と40代の胸は年を重ねていくにつれて、胸の形やサイズが大きく異なるので、20代から購入したナイトブラは見直す必要があります。

また、40代の胸は脂肪と筋力で大きく胸の形やサイズが異なるので、購入したナイトブラに違和感があったら、見直す必要があります。

ナイトブラは伸縮性が高いがために、どのようなサイズでも着こなせてしまいます。伸縮性があるからと言って、サイズ表を見ずにフィット感だけを求めていては、買ったナイトブラが上手く機能してくれません。

例えば、ナイトブラが小さすぎて胸の脂肪が脇にはみ出たり、呼吸が苦しくなるのがよくあるケースです。サイズがピッタリでフィット感のあるナイトブラを見つけるためには、サイズが幅広くあるお店や返品や交換が可能なお店で探す必要があります。

ナイトブラの着用で締め付け感が半端ないのは、ナイトブラと自分の胸の形が合っていないか元々のそのような構造になっているかです。先程説明した、ナイトブラのサイズが小さいことも考えられます。

このような場合はサイズだけでなく、ナイトブラの構造や胸の形と合っているかも確認する必要があります。ナイトブラの形を直接確認できない場合にはネットの口コミ等の評価を一通り見ておくほうが安パイでしょう。

ナイトブラの着用が間違っている場合には、ナイトブラを購入したホームページやネットで検索することで確認できます。

ナイトブラではなく日中ブラを着用していると、寝ている時に血流が悪くなり具合が悪くなることも少なくありません。スポーツブラやソフトブラでもワイヤーが入ってないから大丈夫と安心してはいけません。

日中ブラは主に身体が起きている時の状態を考えて、胸が垂れない構造をナイトブラよりも強化されています。

垂れた胸を改善するナイトブラの効果的な活用法

それ正解のイラスト

ナイトブラを着用した上で以下の行動に移すと垂れた胸を改善することができます。● 毎日ナイトブラを着用する習慣をつける● ナイトブラを着ける時間を決めておく

● 直ぐに着用できるように洗面所や寝所に置く

● 毎日着用できるように2~3枚以上のナイトブラを用意する

● 胸のお肉をカップに入れ忘れない

● スマホをいじらないようにする

● 垂れた胸を改善する専用ナイトブラを購入する

40代である私たちは仕事や家事で疲れる事が多くて、ナイトブラを着け忘れることも少なくありません。その場合は、お風呂上がった時や寝る前にナイトブラを着けられるように、洗面所や寝所の近くに置くことをオススメします!

ナイトブラを着けるのを忘れないようにするためには、手元に置いておくこととリラックスする時間を設けることが大切です。

ナイトブラは伸縮性がある分、皮膚が常にナイトブラの生地が当たるので、特に夏の時期は汗で蒸れてしまうことも少なくありません。なので、3枚以上のナイトブラで交換できる枚数を準備する必要があるのです。

胸のお肉をナイトブラのカップに入れる習慣をつけると、脇からでる胸のお肉がはみ出ることがなくなります。

スマホは横向きに寝た状態でいじると、胸のお肉が脇に沿って垂れてきます。また、長時間座りながら猫背の姿勢でいると上からの重力に沿って胸が垂れてきます。なので、長時間でのスマホをいじる場合には、寝る向きを変えたり、ストレッチを行うことが大切です。

垂れた胸を改善するナイトブラは、アンダーバストに脇から身体の中心に締めるベルトタイプや胸を下から持ち上げるパッドタイプがオススメです。

ナイトブラは美バストになれる!特におすすめなのは40代女性

 

 

まとめ

よーするに女性イラスト

1. 40代で垂れた胸になる原因は脂肪の増加と筋力の衰えである2. ナイトブラを着けても垂れるのは自分の胸と合っていないからである3. 垂れた胸を改善するためにはお肉をカップに入れる習慣をつける

以上で、ナイトブラで垂れた胸を改善できる秘策でした!

ナイトブラを誤った使い方をした私が現在では、20代のような張りのある胸に戻ることができました!もしナイトブラを諦めていたら、寝るときも日中ブラで過ごしながら呼吸が苦しくなる日々を送っていたのかもしれません。

ナイトブラの正しい使い方を知ったあなたは、垂れた胸を早く改善できることでしょう。

[女性必見]ナイトブラの効果は?ナイトブラが絶対必要な理由!

 

[女性必見]美ボディを目指す為のナイトブラのおすすめ!

↑コチラも人気の記事です!一緒にお読み下さい!

コメント

  1. […] ナイトブラで垂れた後の胸を改善する方法とは!? […]

タイトルとURLをコピーしました