ナイトブラと育乳ブラの違いを解説!自分はどちらを選ぶべき?

ブラを直している画像 ナイトブラのその他の記事

「夜向けのブラを使いたいけど種類が多くて迷う」
「ナイトブラや育乳ブラ、自分にはどっちが合う?」
「ナイトブラと育乳ブラの違いについてが知りたい」

これからナイトブラを試そうとしている人、またバストの悩みを抱えブラを変えようとしている人が感じる上記の疑問。

特に愛用者が多く評判が良い「ナイトブラ」と「育乳ブラ」の違いについて知りたい人が多いようです。

そこで今回はそんな疑問や悩みにお応えするべく、ナイトブラと育乳ブラの違いについてわかりやすくお話していきたいと思います。

ひそひそ話の女性達

ナイトブラと育乳ブラの違いは簡単

違いはなんなのかと思う人が多いナイトブラと育乳ブラ!

ですが、意外とその違いはシンプルなもの。

ナイトブラと育乳ブラの両者の特徴をチェックしながら、その違いについても確認していきましょう。

ナイトブラの特徴

まずナイトブラは名前の通り夜寝るときに着用するブラです。

・バストの形が崩れるのを防ぐ
・脂肪が脇や背中に流れるのを防ぐ
・楽に就寝できるようにサポートしてくれる

などなど夜用のブラとしての多くの人から愛用されています。

育乳ブラの特徴

次に育乳ブラの特徴ですが、補正下着としての役割が強いですね。

・バストが綺麗なラインで固定する
・垂れ乳や離れ乳の予防にも良い
・見栄えが良い盛りブラとしての側面も

バストの見た目を整えるだけではなく、育乳(成長)を阻害しないようにバストの位置を適切にキープすることができる。

劇的なバストアップ(育乳)効果があるわけではありませんが、美しいバストを手に入れたい人にオススメなブラです。

【補足】今では厳密な違いは薄い?

ちなみに両者の特徴をチェックすると、「どちらも似たようなものでは?」と感じる人もいると思います。

昔はナイトブラや育乳ブラ、また他にも特徴的なブラがあり、それぞれの役割がありました。

でも今ではそれぞれの品質がかなり良くなってきて、いくつもの効果を感じられるブラが増えてきたんですね。

・ナイトブラでも育乳ブラのような効果が得られる
・育乳ブラをナイトブラのように毎日活用している

このようにそれぞれのブラの特徴に差がなくなってきているので、「絶対に○○ブラじゃなきゃだめ!」と言った固定概念でブラ選びをしないほうが良いのかもしれませんね。

考えてる女性

ナイトブラと育乳ブラはどちらを選べば良い?

ナイトブラと育乳ブラの違いがわかったところで次に出てくる問題。

それは「結局わたしはどちらを選べば良いの?」という点でしょう。

厳密な違いが無いとは言え、やはりはじめての人には選ぶ基準があったほうが安心できるもの。

ここからはナイトブラがオススメな人、育乳ブラがオススメな人についてお話していきたいと思います。

ナイトブラがオススメな人

まずはナイトブラがオススメな人についてお話していきましょう!

下記のような目的を持っている人はナイトブラを試してみることをオススメします。

・就寝時のバストの形崩れ予防
・胸が大きくて就寝時に寝苦しい
・何歳になっても整ったバストを維持

夜にナイトブラを活用するだけでもバストにかなり良い影響を与えることができる。

これが近年ナイトブラを利用する女性が爆発的に増えている理由です。

仮に寝る時間だけ着用するとしても1日の3分の1の時間、ナイトブラでバストをサポートしているわけです。

これが毎日続けたバストの負担が軽減され、また整った形をキープするためにどれだけ役立つかが伝わることでしょう。

育乳ブラがオススメな人

次に育乳ブラがオススメな人についてお話していきます。

下記に当てはまる人は、どちらかと言えば育乳ブラがオススメだと言えるでしょう。

・日中にバストの形を整えたい
・日中に綺麗にバストを盛りたい
・日中にサポート力のあるブラが欲しい

夜ではなく日中のバストサポートを求める人は、ナイトブラではなく育乳ブラや補正ブラを選ぶのがオススメ!

基本的にナイトブラは夜用のブラなので、日中に動き回るの人は、適度なサポート・補正力のある育乳ブラを選ぶのも選択肢としてはアリでしょう。

両方のメリットを持つブラがベスト

ナイトブラと育乳ブラ、どちらを選ぶのが良いか色々とお話してきました。

最後に身もふたもない話をすれば、ナイトブラか育乳ブラかではなく、自分が求める効果が得られるブラを選ぶのが賢い選択と言えます。

例えば「ふんわりルームブラ」はナイトブラとして評判が良く、なおかつ日中も使えるナイトブラとして評価されています。

どっちつかずなブラに感じる人もいるかもしれませんが、かなり作り込まれた設計の「ふんわりルームブラ」は昼夜を問わずに適度なバストサポートに期待できる優れたブラなんです。

※他にも当サイトでは魅力的なブラについてピックアップしていますので、ブラ選びに悩む女性はぜひ合わせて参考にしてみてください。

また徹底的にバストケアをしたい人は、昼用の育乳・補正ブラ+夜専用のナイトブラを活用するのも選択肢の一つ!

要は昼ブラを品質の良いものに切り替えて、夜用にナイトブラを別に取り入れるわけですね。

一度それが習慣になってしまえば、みるみるうちにあなたのバストの魅力がアップしていきます!

徹底的にバストケアをしたい人は、昼用・夜用でブラの使い分けを行うのがベストな選択だと言えるでしょう。

ナイトブラ

ナイトブラと育乳ブラの違いを知った上で選ぶことが大切

今回はナイトブラと育乳ブラの違いについて、様々な視点でお話してきました。

・夜用に特化した効果を得られるのがナイトブラ
・昼用で主に補正力に優れているのが育乳ブラ
・今では昼夜両用のバランスの取れたブラもある
・本気のバストケアなら昼夜両方のブラを切り替え
・1日の3分の1の時間である就寝時のブラを軽視しない

特に最後の項目が重要で、夜だけだからとナイトブラを軽視している人がいますが、1日の3分の1の時間と考えるとかなりのものです。

だからこそ品質が良いナイトブラを取り入れることで、しらずしらずのうちに驚くほど整った美しいバストに仕上がるんですね。

育乳ブラとナイトブラ、両者の違いを知った上でどちらを選ぶか、どちら「も」選ぶか。

あなたのバストをいつまでも美しく保つために最善の選択を行っていきましょう♪

ブラの違いを知っても悩んでしまう人へ

最後にナイトブラと育乳ブラの違いを知っても悩んでしまう人へ向けて、オススメなブラを紹介したいと思います。

色々と魅力的なナイトブラが増えてきているこの頃ですが、下記の2つは特に口コミでも評価が高い優れたブラです。

ふわっとマシュマロブラ
…付け心地も抜群で高品質、なおかつコスパに優れたナイトブラとして高い評価を獲得

ふわっとマシュマロブラって効果あるの?口コミを徹底調査!
【ふんわりルームブラ】
…昼夜両方で使えるバランスの取れた作りのブラで、年代を問わず高い評価を獲得

どちらも価格も手頃で試しやすく、それでいて作りがしっかりしている高品質な「コスパ抜群のナイトブラ」として評価されています!

ナイトブラを買うなら「ふんわりルームブラ」気になる評価や口コミは?

 

昼ブラは既に自分なりに選んだものを使っているという人は、最高のナイトブラであるふわっとマシュマロブラ
がオススメ。

逆に昼ブラも夜ブラも切り替えなきゃと思っている人は、使い勝手が抜群で作りもしっかりしている【ふんわりルームブラ】
から試してみることをオススメします。

どちらも3枚セットがかなりお得で、枚数的にも毎日ローテしやすい理想的なセット!

また両者ともに公式サイトに「サイズ選びの目安がわかりやすいサイズ表」が掲載されているので、ナイトブラや育乳ブラ選びがはじめての人でも安心です。

高品質かつコスパに優れた最高のブラ、ブラ選びに迷っている人はまずは上記の2つから「自分にはこっちが合うかも!」とピンと来た方を試してみることをオススメしますよ。

ご購入のときはコチラもお読み下さい!

ふわっとマシュマロブラを購入する際に一番お得な支払方法とは?

 

ふんわりルームブラの支払い方法はいくつある?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました