【重要】30代女性にナイトブラが必須と言われる3つの理由!

考えてる女性 ナイトブラの改善記事

「30代を過ぎたらナイトブラを使ったほうが良い」

こんな話をよく聞くようになりましたね。

ここでは何故30代女性に「ナイトブラが必須、絶対に使ったほうが良い」との声が急増しているのか。

その理由についてお話していきたいと思います。

ナイトブラを活用しようか迷っている人、またバストのお悩みが出てきた方は是非参考にしてみてください。

なぜ30代女性にナイトブラと言われるのか

下着アート

それでは早速30代女性にナイトブラが必要だと言われている理由についてお話していきます。

主に3つの理由がありますが、いずれも歳を重ねるにつれて見逃せない重要なポイントです!

これからお話していく「理由」をチェックしたなら、ナイトブラでのバストケアがどれだけ重要なのかが伝わると思います。

胸が下がってくる

まず第一に挙げられる理由は、年齢を重ねるにつれてバストが下がってくる。

これは誰であれ避けられない症状であり、だからこそ下がってくるバストをナイトブラでしっかりとケアしてあげることが大切!

バストは主に乳腺・クーパー靭帯・脂肪で構成されていますが、20代から30代、30代から40代へ年を重ねるにつれて少しずつ変化してきます。

特にホルモンバランスの変化が大きくなる30代では、バストの脂肪の比率が増えてくるのです。

そうすると重力の影響を受けて次第にバストが下がってしまい、そのまま放置すると美しいバストをキープできなくなるばかりか、いわゆる「垂れ乳」になってしまうのです。

早め早めにナイトブラを取り入れてバストをケアする習慣がついているかどうかで、あなたの数年後の胸の形やハリが大きく変わってくるんですね。

バストがしぼむ

次に加齢とともに「バストがしぼむ」という点についてもお話していきましょう。

先ほどホルモンバランスの変化がバストに影響するとお話してきましたが、特に妊娠や出産を経験した30代女性は、バストが小さくなった、しぼんだと感じる人が多いようです。

これは妊娠中や授乳期に乳腺が発達するのに対して、準用が終わると女性ホルモンが減り乳腺が縮小するからなんです。

そんな状態のバストで普段と同じブラを使っていると、負担がかかり形が崩れてしまったり、バランスの乱れたバストに変化してしまいます。

これは妊娠前後や授乳後だけではなく、生活習慣が乱れがち、ホルモンバランスが乱れがちな女性にも関わってくる大切なお話。

だからこそホルモンバランスが変化する時期にバストに負担がかからないように、ナイトブラでしっかりとサポートしてあげることが大切なのです!

胸の脂肪が流れる

最後に胸の脂肪が流れる点についてもお話していきましょう。

既にご存知の人も多いかもしれませんが、胸の脂肪は適切なブラを使っていないと脇や背中に流れてしまいます。

30代を過ぎると20代と比べて代謝が少しずつ落ち、どうしても脂肪がつきやすくなってしまうもの。

また先の項目でお話したようにバストの脂肪の比率も増えてくるので、しっかりサポートしてあげないとバストが形崩れや垂れるだけではなく、脇や背中周りの脂肪も増えてしまうのです。

今までと同じ生活をしていたのに急に脇や背中周りの脂肪が増えてしまうのには、実はこういった理由も関係しています。

いつまでも美しいバストをキープするために、そしてスリムなボディラインをキープするためにも、バスト周りをしっかりサポートしてくれるナイトブラが30代から必要になってくるわけです。

[女性必見]ナイトブラの効果は?ナイトブラが絶対必要な理由!

30代女性にオススメなナイトブラの選び方

ブラを直している画像

ここからは30代女性にオススメなナイトブラの選び方についてお話していきます。

先の項目で30代からナイトブラがかなり重要になってくることが伝わったと思います。

そこで次に出てくる問題が「どんなナイトブラを選べばよいのか?」という点ですね。

ナイトブラ選びが初めての人にもわかりやすいように、重要なポイントを絞ってお話していきたいと思います。

サポート力に優れたナイトブラ

まず30代女性が選ぶべきナイトブラとして、サポート力に優れているべき点が挙げられます。

バストをしっかり下から支えてくれるナイトブラを選ぶことで、寝ている間もしっかりと形をキープしてくれます。

逆にサポート力が弱いブラ、微妙なブラを選んでしまうと「下垂」や「離れ乳」の原因になってしまいますので注意が必要です。

付け心地が悪いほどガチガチに支える必要はありませんが、ナチュラルにフィットして自然にバストをサポートしてくれる良質なナイトブラを選ぶべきだと言えるでしょう。

脂肪が流れないナイトブラ

また脂肪が流れることがないナイトブラを選ぶことも大切なポイント!

下からのサポート力と繋がる部分があるのですが、適度にホールドしてくれるナイトブラは脇や背中に脂肪が流れることを防いでくれます。

30代からは脂肪がつきやすくなり、またバストの脂肪の比率も増えるため脇や背中に流れやすいというお話をしてきました。

だからこそ寝ている間に「バストの脂肪が身体に流れないブラ」を選ぶことが、美しさを保つ上で重要なポイントになります!

しかしサポート力同様にホールド感が強すぎると寝付きが悪くなり、ナイトブラがストレスに感じてしまうもの。

ですので、適度なホールド感を持ちながら、付け心地がよく、むしろ普通のブラよりも寝心地が良いと感じるナイトブラを選ぶことが大切です。

ノンストレスでサポート&ホールドを行い、いつまでも美しいバストを保ちましょう。

パット下部が厚めのブラ

最後にパッド下部が厚めのナイトブラを選ぶべきという点について触れていきましょう。

30代はバストのハリが少しずつ落ち、どうしても全体的に下がってくる時期。

そして下からバストを持ち上げるためのサポート力、そしてホールド力に繋がるのがパッド下部の厚みです。

またパッド下部が厚く作られたナイトブラは、自分でバストの位置を調節しやすいというメリットもあります。

ナチュラルに美しいバストラインを作ることも可能になるので、30代のナイトブラ選びの際には「パッド下部が厚め」という点もしっかりと意識していきましょう。

私、個人のおすすめのナイトブラはコチラ

5段階調整ホックでアンダーの調整が可能【ふわっとマシュマロブラ】

 

満足度98.6%【ふんわりルームブラ】

 

魅力的なバストのために30代からのナイトブラが必須

ブラをつけている女性

今回は30代女性にナイトブラが必須と言われる理由についてお話してきました。

・30代になると加齢とともに胸が下がってくる
・産後や授乳後は胸がしぼむのでケアが大切
・胸の脂肪が脇や背中に流れるのを予防できる
・サポート力やホールド力に優れたナイトブラがベスト
・パット下部が厚めのナイトブラを一つの基準にすると良い

ナイトブラ選びがはじめての人は上記の点をしっかり覚えておいてください。

当サイトでも本当に「おすすめできるナイトブラ」をいくつかピックアップしていますので、そちらも参考に!

今では美しさに磨きをかけるためだけではなく、女性の「身だしなみ」の一環としても取り入れられているナイトブラ。

毎晩付けるだけで魅力的な美バストを手に入れ、キープすることができるナイトブラ。

逆に30代を過ぎてもナイトブラでのバストケアを怠ってしまうと、「垂れ乳」「離れ乳」といった同性だけではなく異性からも魅力を感じられなくなるバストになってしまいます。

できることならいつまでもハリのある形の整ったバストをキープしたいものですよね!

まだナイトブラを着用していない人は、ぜひこの機会に気軽にナイトブラを試してみることをオススメますよ!

ナイトブラの付け心地が悪いというレビューがあるのは、自分に合った選び方が間違っていたり、品質の悪いナイトブラを選んでいるからにほかなりません。

あなたにピッタリなナイトブラを選ぶことで今までよりも遥かに寝心地が良くなり、適度なサポート力、ホールド力により美しいバストをキープすることができるようになります。

いつまでも素敵な美バストをキープするために、ぜひお手軽ナイトブラ習慣をはじめてみてはどうでしょうか。

ナイトブラがどれくらいの期間で成果がでるのか?が興味のある方はコチラもお読み下さい!

【本音】ナイトブラの効果が出るまでの期間はどのぐらい?

 

産後の垂れた胸を戻す!産後におすすめなナイトブラを紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました