ナイトブラは美バストになれる!特におすすめなのは40代女性

ブラの画像 ナイトブラの改善記事

40代になると少し食べだけですぐ身体に現れたり、痩せにくくなったりして身体の衰えを痛感しますよね。

特にバストへの影響は大きくて「鏡を見たら胸が離れて下がってるのに気付いた。」「背中に肉が乗ってきたわ…。」そんなことが日常茶飯事になってしまいました。

若い頃の体型と比べると変わってしまってなんだかショックなんですよね。

でも諦める必要はないんです!そんな悩みを解決してくれるのがナイトブラ!バストケアは早いうちから行うことが重要です。

最近のバストケアアイテムとして、名前だけでも聞いたことがあるって方もいらっしゃるかもしれません。数年前から女性たちの密かなブームになっています。

これまで何もしてこなかったという方でも、今からナイトブラを着用すれば重力に負けないバストが手に入りますよ。胸の下垂を遅れさせることも可能なんです!

ナイトブラを着用して自信が持てる美バストを目指しませんか?アラフォーでもスタイルキープして自信持ちましょう!

40代になりナイトブラが必要な理由とは?

ショックな女性

40代にかけてバストの悩みを抱える方が増えていきます。昔の自分の体型とギャップを感じて泣けてきますよね。

何もしなくても張りのあったバストが恋しいわ…なんて方もいらっしゃるはず。

皆さんの声で多かった40代のバストに関するお悩みを大きく3つに分けました。

・垂れてくる

・しぼんでくる

・形が崩れてくる 

頭では分かっていたつもりだけど、あなたも現実を受け止められないでいませんか?

もともとDカップだったという花子さん(仮)は、30代になりバストの張りがなくなったと感じるようになりました。40代になってからは急にバストの高さがなくなり下向きなったそうです。50代の今ではDカップからBカップに下がり、おまけに背中の肉がつくようになってしまったそう。

彼女は「気づいた時からバストケアをしておけばよかった」と後悔しています。彼女のように悔やむ前に行動を始めたあなたはラッキーです。こうしてナイトブラに関する情報を集めたら、後は行動あるのみ!

でもナイトブラを検討する前に、バストが変形しちゃう本当の原因を知っておきたくないですか?その答えは3つありました。

・クーパー靭帯が伸びる

クーパー靭帯はバストを吊り上げる役割を果たしています。クーパー靭帯は年齢と共に弱くなってきます。サイズが合わないブラやノーブラでいる時間が多いと、靭帯が伸びたり切れたりしてくるんです!残念なことに、一度伸びたり切れたりすると二度と同じ状態には戻りません。

・女性ホルモンが減る

年齢と共に女性ホルモンの分泌量が減少していきます。女性ホルモンが減少することで乳腺の細胞が萎縮してしまい、乳房の脂肪量が低下します。

・大胸筋が衰える

バストを支える大胸筋は、年齢に伴い筋力が衰えてきます。弱った大胸筋がバストの重みに耐えられなくなると、バストが垂れてバスト位置が下がってしまいます。

できるなら老化を遅らせたいですよね。そこでナイトブラが大活躍してくれるんです!

40代におすすめ!ナイトブラって?どんな効果があるの?

ナイトブラ

ナイトブラとは、名前の通り夜寝る際に着用する夜専用のブラジャーです。

寝てるときブラジャーつけると圧迫しそう…かえって良くないんじゃない?…って思ったそこのあなた!ナイトブラならそんな心配要らないんです。

むしろつけた方がバストに良い、ナイトブラの効果を3つまとめてみました。

・胸の位置を保てる

何もつけないで寝ていると、胸の脂肪がどんどん横に流れます。背中まで流れると戻すのに大変だったりするんです。でもナイトブラを着用すれば、バストの正位置を保つことができます。

普通のブラは縦の動きに対応しますが、ナイトブラでは「全方位からの動き」に対応しています。寝返りを打ってもバストを包んでくれているので、形を崩すことなく美バストの成形をサポートします♪ナイトブラではノンワイヤーのものが多いので窮屈に感じることもありません。

・クーパー靭帯を守ってくれる

胸が垂れてくる原因としてクーパー靭帯の損傷があげられます。クーパー靭帯は寝返りしただけでも切れてしまうような、非常にデリケートな靭帯です。ノーブラで過ごすことがいかに胸の下垂を促しているのかと考えると恐ろしい限りです…。

でもナイトブラを使えば、クーパー靭帯の損傷を防ぐことができます。寝返りによるバストの横流れを抑えて、靭帯への負担を減らせます。

・眠りにつくルーティン化になる

こう書くと大げさかもしれませんが、ナイトブラの着用をルーティン化することで睡眠への導入がラクになります。パジャマを着ると寝る態勢に入るという感覚に近いです。

実際にバストアップに睡眠は不可欠だと言われています。睡眠時には成長ホルモンとエストロゲンが分泌し、バストアップへ促してくれる効果があるんです。大体6~7時間の睡眠が必須となります。そう考えると夜更かししていられないですね!

もっと詳しく知りたい方はコチラもお読み下さい!

[女性必見]ナイトブラの効果は?ナイトブラが絶対必要な理由!

40代からでも遅くないナイトブラを選ぶコツ

おすすめの選び方

実際にナイトブラをネット検索すると、多くの下着ブランドから発売されています。知っている名前のブランドから知らない会社まで出てきて、初心者は選ぶのに苦労しますよね。

数ある中からどうやって選べばいいの~?って迷っているあなたに、ナイトブラの選ぶコツ3つをご紹介します。

・自分のサイズに合ったもの

重要なのはナイトブラのサイズです。自分のバストサイズに合ったものを買わないと、意味がなくなっちゃいます。一番やっちゃいけないのがサイズを確認しないで購入すること。

昼用のブラよりもサイズ感はざっくりしてしまいますが、ナイトブラでもサイズ展開がなされています。今はネットでもブラのサイズを表記してくれているので、必ずご自身に合ったサイズを選ぶようにしましょう。

・触り心地や伸縮性

睡眠時に着けるものなので、生地がゴワゴワしてたり伸縮しないものはおすすめできません。逆に気になって睡眠の妨げになる可能性があるからです。できれば事前に触り心地や伸縮性を確認した方がベターでしょう。

このご時世で外に出かけるのはおっくう…なんて考えている人はネットを活用しましょう!商品の口コミを何件か見れば大体の使用感は把握できるはずです。

・買いやすい値段のもの

地味に大切なのは継続して着用することなんです。あまりにも高いものを購入すると、後々色違いも欲しいな~なんて時にも気軽に買えなかったりします。

高いものは質の良いものが多いです。だけど、値段はそこそこでもしっかりバストを包んでくれるナイトブラはいっぱいあります♪継続してこそ効果が現れます。自分にとって続けやすいナイトブラを見つけましょう!

まとめ

・バストが下がってくる原因はクーパー靭帯が伸びる、女性ホルモンが減る、大胸筋が衰える

・ナイトブラのメリットは、胸の位置を保つ、クーパー靭帯を守る、眠りにつく習慣になる

・ナイトブラの選ぶコツは自分に合ったサイズ、触り心地、続けやすい値段のものを見つける

年齢に伴いバストの重心が下がります。しかしバストケアを続けることでバスト位置をキープできるんです。後悔して嘆く前にケアを行いましょう。始めるなら今が一番若いです!40代こそナイトブラを愛用して、スタイルキープを目指しませんか?!将来の自分のために今できるベストを尽くしましょうね!

[女性必見]美ボディを目指す為のナイトブラのおすすめ!

↑コチラの記事もご覧下さい!

コメント

  1. […] […]

  2. […] ナイトブラは美バストになれる!特におすすめなのは40代女性 […]

タイトルとURLをコピーしました