ナイトブラはぽっちゃりさんにおすすめ!その理由とは?

たるんできた女性イラスト ナイトブラのその他の記事

ぽっちゃりさんは、バストが大きいというイメージがありますよね。しかし、これはあくまでもイメージで、実は太っているのにバストが小さく、これが悩みのタネになっている方が大勢いるのです。そして、そのような方におすすめなのがナイトブラです。こちらの記事では、ぽっちゃりさんにナイトブラがおすすめの理由をご紹介しています。

ショックな女性

ぽっちゃりなのにバストが小さい!なんで?

ぽっちゃりしているということは、体脂肪が多いことを意味しており、体脂肪が多いなら、脂肪が成分の大半を占めるバストが小さいなんておかしいですよね。
しかし、太っているからバストにも脂肪が集まりやすいというのは間違った考え方で、全体的に体脂肪が多い方でも、バストがあまり発達せず、小さな方は大勢います。
そして、ぽっちゃりなのにバストが小さいと”デブ貧乳”などと言う方もいますが、このような不名誉な称号はなるべく早く払拭してしまいたいものです。
それではまず、どうしてそのよそうなことが起こるのか?という点について考えてみましょう。

  • 思春期に乳腺が十分に発達しなかった
  • バスト以外の部分に脂肪が多く付き、バストが目立たない状態
  • 本来バストにあるべき脂肪が脇や背中に流れている

これらが、ぽっちゃりなのにバストが小さい原因として考えられます。
それでは、ひとつずつ解説していきましょう。

思春期に乳腺が十分に発達しなかった

バストの大小を決めるのは乳腺で、思春期に乳腺が十分に発達した方は、太っていようが痩せていようがふっくらとした大きなバストに成長します。
反対に、思春期からぽっちゃりさんだったとしても、乳腺があまり発達しなければバストが大きく成長する可能性は低いのです。

バスト以外の部分に脂肪が多く付き、バストが目立たない状態

ぽっちゃりしていると身体全体が大きく見え、実際のバストがそれほど小さくなくても、脂肪たちに埋もれて小さく見えていることがあります。
この場合では、バスト以外の部分をシェイプアップすれば、理想のバストが出現する可能性があります。

本来バストにあるべき脂肪が脇や背中に流れている

日中用のブラを外した状態で寝ると、バストの脂肪が脇や背中に流れやすくなります。
また、ぽっちゃりさんのブラ選びは意外と難しく、比較的選びやすい楽ブラばかりを着用していると、日中でもバストの脂肪が脇や背中に流れやすくなるのです。
ということは、流れてしまったバストの脂肪を定位置に戻してあげることができれば、理想のバストになることも夢ではないということですね。

考えてる女性

ナイトブラはぽっちゃりさんにおすすめ!理由を再確認してみよう

これまでにお伝えしてきた内容で、ぽっちゃりさんにナイトブラがおすすめできる理由が何となくわかったのではないでしょうか。
それでは今一度、ナイトブラがぽっちゃりさんにおすすめの理由についてまとめてみましょう。

ぽっちゃりさんは体脂肪が多い

体脂肪が多いというのはコンプレックスの原因になりやすいのですが、実は、バストアップに限っていうのであれば、体脂肪が多い方のほうがそうでない方よりも断然有利です。
たとえば、ナイトブラでバストに脂肪を集めようにも、肝心の脂肪が少なければ思うようなバストアップは難しいでしょう。
一方、もともと体脂肪が多いぽっちゃりさんの場合では、脇や背中に流れている脂肪をかき集めることで、それだけで大きなバストが実現する可能性が高いのです。

ナイトブラで脂肪を集めればシェイプアップに役立つ

ナイトブラは、毎日根気よく着用することでバストアップに役立ち、短期間でバストアップが叶うというものではありません。
つまり、ナイトブラでかき集めた脂肪が定位置に癖付くまで待たなくてはならないということですが、時間はかかったとしても癖付けに成功できれば、その他の部分のシェイプアップに役立つことになります。

バストを整えることで日中用のブラを選びやすくなる

バストの脂肪が最も流れやすいのは脇や背中ですが、バストの下部、胃にあたる部分に流れてしまうこともあります。
そして、ナイトブラでこの部分の脂肪も集められれば、アンダーバストのサイズが減って、日中用のブラが選びやすくなるでしょう。

ブラをつけている女性

いよいよナイトブラ着用!注意点をご紹介

ぽっちゃりさんにはナイトブラがおすすめ、というより、ぽっちゃりだからこそナイトブラを着用しないという手はないということがわかりましたね。
さて、いよいよナイトブラを着用することになりますが、ナイトブラを選ぶ際には以下の点に注意してください。

サイズをしっかり確認しよう

ナイトブラ選びの最重要チェック項目、それはご自身のバストサイズにピッタリのサイズのナイトブラを選ぶということです。
そして、ここで注意していただきたいのは、ナイトブラの多くはS、M、Lといったサイズ表記になっており、日中用のブラのように細かいサイズ分けがされていないということです。
ナイトブラの多くは、Lサイズでトップバスト86㎝~95㎝に対応していますが、アンダーバストの表記はほぼありません。
では、どうすれば良いのでしょうか?
それは、ぽっちゃりさん専用のナイトブラ取り扱い店で購入するということです。
このようなショップで取り扱うナイトブラなら、トップバスト、アンダーバストともにサイズが豊富で事前相談も受け付けていることが多いため、ピッタリサイズを見つけやすいですよ。

ブラを直している画像

まとめ

ナイトブラは、本来バストにあるべき脂肪を脇や背中からかき集めて癖付けし、バストアップを目指すためのものです。
つまり、もともと上半身に体脂肪がある方のほうが、そうでない方よりもバストアップしやすいのです。
ぽっちゃり体型はコンプレックスになる可能性もありますが、そのコンプレックスがバストアップに役立てば、こんなに嬉しいことはありませんよね。
ぽっちゃりなのにバストが小さいことでお悩みなら、この機会にナイトブラを着用して、理想のバスト作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ただし、サイズ選びで失敗すると、理想のバスト作りが遠のく可能性が高くなりますので、製品選びは慎重に行ってくださいね。

私のおすすめはコチラ

ふわっとマシュマロブラ
もっと詳しくふわっとマシュマロブラを知りたい方はコチラ

ふわっとマシュマロブラって効果あるの?口コミを徹底調査!

ふんわりルームブラ
もっと詳しくふんわりルームブラを知りたい方はコチラ

ナイトブラを買うなら「ふんわりルームブラ」気になる評価や口コミは?

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました