ナイトブラならバストアップが叶う?期待できる効果とは?

悩みが解決した女性 ナイトブラの改善記事

バストに悩みがある方が一度は使ってみたいと考える商品、それはナイトブラです。そこで気になるのが「ナイトブラは本当にバストアップに役立つのか?」ということです。ナイトブラ愛用者の中には、バストアップが叶ったという声を寄せている方もいますが、実際のところはどうなのでしょうか。こちらでは、ナイトブラの効果をご紹介しています。

サイズのあったブラをしているイラスト

やっぱりナイトブラは着けたほうがいい?メリットは?

以前では、「寝るときにブラを着用すると乳首陥没症になる可能性がある」といわれていましたが、それは昼用に設計されたブラでの話です。
また、ブラを着用して寝たからといって、乳首陥没症になるとは限りません。
それどころか、現在ではむしろ、ナイトブラの着用が望ましいという声まで挙がっているのです。
それではまず、ナイトブラを着用したほうがいいといわれる理由や、ナイトブラのメリットからお伝えしていきます。

ナイトブラを着けたほうがいい理由

夜、布団に入ったときのことを思い浮かべてみてください。
日中のブラの締めつけ感がなくなり、解放感が生まれますよね?
では、そのときのバストはどのような状態になっているでしょうか。
バストの脂肪が脇に流れて、トップバストには厚みがなくなっていることでしょう。
そして、この状態を続けることでバストの脂肪は脇や背中に流れ、バストの形が崩れる原因になるといわれているのです。
一方、ナイトブラでバストをホールドしておけば、バストの脂肪が脇や背中に流れることがなくなり、バストの形状キープに役立ちます。
さらに、バストを引き上げているクーパー靭帯断裂のリスクも減らせるというメリットもあります。
つまり、きれいなバストの形状をキープしたいなら、ナイトブラを着けたほうがいいということですね。

ナイトブラのメリットとは

日中に着用しているブラにはワイヤーやホックがあり、これらがお肌に触れると不快感を覚えることがあります。
また、日中用のブラの多くは、やや硬い素材が使用されており、締めつけ感が強いという印象を受けます。
一方のナイトブラでは柔らかい素材が使用されていることが多く、ホックやワイヤーもありません。
しかし、バストをしっかりとホールドできる設計になっているため、「締めつけ感がなく、しかもバストの形状をしっかりキープできる」というメリットがあるのです。
ほとんどのナイトブラは、日中用のブラよりもデザイン性という点では劣りますが、性能は日中のブラよりもはるかに高いという特徴があります。

下着の女性イラスト

問題は「ナイトブラの着用でバストアップできるのか」

ナイトブラの着用をお考えの方の多くは、「ナイトブラでバストアップが叶うのか」という疑問を抱えているのではないでしょうか。
それではここで、バストアップという言葉の意味について考えてみましょう。
バストアップには、「バストのサイズを大きくする」意味と、「トップバストの位置を高くして上向きバストを目指す」意味があります。
そして多くの方は、バストのサイズを大きくしたいという思いからナイトブラの着用を考えているのではないでしょうか。
しかし、ナイトブラの着用だけでは、バストのサイズを劇的に大きくするのは難しいのです。

ナイトブラの役割を考えてみよう

「バストのサイズを大きくできないなら、やっぱりナイトブラの着用はやめようかな」
このようにお考えの方、ちょっと待ってください。
ナイトブラの着用だけでバストのサイズが劇的に大きく変わることはありませんが、ナイトブラの着用でバストの脂肪が脇や背中に流れなくなれば、以前よりもバストの形状を美しく整えることは可能なのです。
というのは、ナイトブラ着用で寝ているときのバストの形状がそのまま癖付けば、サイズ自体に大きな変化は見られなくても、バストの形が整ったことで実際よりも大きく見えるようになる可能性はあるからです。
ということは、トップバストの位置が高くなって上向きバストを目指せるということですので、そういう意味では、ナイトブラは効果ありと判断できそうです。
つまり、ナイトブラの着用が無駄になることはないということですね。

よーするに女性イラスト

ナイトブラをより効果的に活用するためには?

まず、ナイトブラを選ぶ際には、ご自身のバストサイズにピッタリ合うものを選ぶということです。
ワイヤーやホックがないとはいえ、サイズが小さ過ぎれば締めつけ感を感じやすくなりますし、大き過ぎればバストをしっかりホールドできず、ナイトブラ着用が意味をなさなくなる可能性があります。
つまり、ご自身のバストサイズに合う製品と出会うことが、何よりも大切だということですね。
また、バストは努力なしで形状のキープや育乳はできませんので、以下でご紹介する方法についても実践することをおすすめします。

栄養素をたっぷり摂ろう

美しいバストをキープするためには、その形成に必要なタンパク質やビタミンなどをしっかり摂ることが大切です。
また、女性ホルモンのエストロゲンと似た作用があるといわれる大豆イソフラボンをとる方法もおすすめです。
タンパク質は肉や魚、卵、乳製品から、ビタミンは野菜から、大豆イソフラボンは大豆製品から摂れますので、ぜひ、これらの食品を積極的に摂ってみてくださいね。

マッサージを併用してみよう

バストの形状キープに役立つのがバストマッサージで、ナイトブラを着用する前に行うことで、よりナイトブラの作用を実感しやすくなるでしょう。
マッサージ方法は簡単で、クリームまたは美容液をバストに伸ばしたら、片方ずつ反対側の手のひらで外側から内側へ、下から上に向けて優しくマッサージすればOKです。
最後に、手のひらを使ってデコルテラインを下から上に撫で上げましょう。
これだけの簡単なマッサージですが、実践するのとしないのとではあとになって雲泥の差が現れますので、ぜひ毎日実践してみてくださいね。

下着アート

まとめ

ナイトブラの着用だけで劇的なサイズアップは望めないと聞くと、がっかりしてしまう方が続出しそうです。
しかし、ナイトブラを着用することでバストの形状が安定して整えば、サイズ的にはそれほど大きくなっていなくても、大きく見える可能性はあるのです。
ナイトブラはバストの脂肪の脇や背中への流入を防げる高性能なアイテムですので、バストの形状を整えたい方は、この機会に着用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!他にも、

ナイトブラ着用でどれくいの期間で効果が出始めるのかを知りたい方はコチラもどうぞ!

【本音】ナイトブラの効果が出るまでの期間はどのぐらい?

コメント

タイトルとURLをコピーしました