ナイトブラの着け心地にこだわりたい!着け心地のよいナイトブラを紹介!

下着アート ナイトブラのその他の記事

最近では“美乳”などといいバストに大きさだけでなく形への憧れを持つ方も増えてきました。

そんな中、バストの形を整える一つの方法として、ナイトブラが注目されています。

「私も美乳めざして育乳してみようかな」などという風に、これからナイトブラの使用を検討する方もいるかと思います。

しかしナイトブラというのはしっかりと効果があるだけでなく、着け心地が良いと感じるものを使用することもとても重要です。

そこで今回は、ナイトブラに関して、なぜ必要なのか、そして着け心地の良いナイトブラはどのようなものがあるのか、このような部分についてお話していきます。

この記事では、

・なぜナイトブラは必要?

・着け心地の良いおすすめナイトブラは?

この2点を中心にお話していきます。

ナイトブラをつけている女性

なぜ育乳にナイトブラが必要?

まずは基本的な部分から。

そもそもなぜ育乳をするのにナイトブラが必要なのかというお話をしていきます。

バストというのは乳腺と脂肪で出来ていて、それをクーパー靭帯というものが支えています。

しかしそのクーパー靭帯が切れたり伸びたりすることでバストを支えられなくなると、バストが垂れてくるといったことになるのです。

またクーパー靭帯というのはノーブラで寝ている際のバストの横流れでダメージを受けることがあるため、ナイトブラでしっかりと固定してあげることでクーパー靭帯への衝撃を減らし、バストの形が崩れるのを押さえていくことが大切なのです。

ふんわりルームブラ

着け心地◎!おすすめナイトブラを紹介!

さて、どうしてナイトブラが必要なのかという部分をお話したところで、ここからは実際に着け心地の良いナイトブラを紹介していきます。

一つ一つ違った特徴があるので、じっくりと見ていきましょう。

いつでもどこでも着用OK! ラクブラ24 ブラ+ショーツセット

この商品はワイヤーの入っていない“ノンワイヤー”商品なので、就寝時にも苦しくありません。

しかし実がナイトブラというわけではなく、24時間フルで着用できちゃう優れものなのです。

就寝時にはもちろんナイトブラとして使用できますが、その他にもヨガ中やランニング中などの着用にも向いています。

またゴム編みが特殊であるため、締め付けがきつくありません。

そうようなことから立体的にバストをキープしてくれるものの、おだやかな着け心地となっています。

食い込みにくいしアウターへの響きも少ない、どのようなシーンでも着用OKなので、とにかく使い勝手が良い商品でしょう。

肌触りが良い上に実力も十分! ワコールのナイトアップブラ

派手さが全くないデザインの商品で、パンチ力のない見た目なのですが、ナイトブラとしての実力や着け心地の良さというのは◎。

バストの部分に薄い布が貼ってあり、バストをポケットのようにキープします。

どの方向へのお肉が逃げることがないよう、しっかりとサイドも高さを出していて、ナイトブラとしてもとても効果が期待できるものでしょう。

それにコットン地のたえ肌触りの印象も良いですし、ベルトなど面倒なアタッチメントもありません。

まさに実力と着け心地、両方で好印象の商品でしょう。

着け心地が良いし格安! 福助のらくうすシェイプ

ナイトブラというと2000円や3000円を超すことも当たり前ですが、この商品はなんと税込みで780円。

カップの部分では布の切り替えができるようになっていて、バストが垂れるのを守ってくれます。

着け心地に関しても違和感がないと評判で、「1000円以下でこれならとてもクオリティ高い!」という声もあります。

洗って使うのに何枚も欲しい、という場合などには合った商品でしょう。

デザインも良し! ピーチジョンのソフトレースナイトブラ

ピーチジョンと聞くだけでちょっと高級感があるように思えますが、その予感は的中。

ナイトブラとしては少々お高めな、税別で5400円。

しかしその数字に負けないしっかりとしたセールスポイントを持っており、バストにあたる部分が全てシルクで作られていて、総レースというエレガントで高級感のあるデザインです。

それにデザインだけでなくバストの上部もしっかりとカバーし、バストのお肉が流れないようにちゃんとお仕事してくれます。

先ほど言ったようにレース素材を使っているので、伸縮性にも長けています。

そうしたことから着け心地もよく、大人っぽくておしゃれだけどしっかりナイトブラとしてお仕事をしてくれる商品でしょう。

まとめ

まとめ

ここまで、そもそもなぜナイトブラが必要なのか、そして着け心地の良いおすすめのナイトブラはどのようなものなのかを解説してきました。

バストを支えているクーパー靭帯が切れたり伸びたりするとバストが垂れてくる恐れがあるため、ナイトブラでクーパー靭帯への衝撃を抑えると、垂れの対策となるといった話をしました。

しかし効果だけでなく着け心地も含めてナイトブラを選ぶ必要があるため、おすすめの着け心地の良いナイトブラも紹介しています。

自分がナイトブラにどのようなものを求めるかでよく検討する必要はありますが、やはり就寝時につけるものなので着け心地の悪いものを使うのはやめましょう。

みなさんもぜひナイトブラで、美乳を目指して育乳していきましょう!

 

私のおすすめのナイトブラはコチラ

ふわっとマシュマロブラ

【ふんわりルームブラ】

もっとナイトブラの事を知りたい方はコチラ

[女性必見]ナイトブラの効果は?ナイトブラが絶対必要な理由!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました